おうちホテル化計画 真っ白ホテル仕様のバスローブ

ホテルのようなスッキリ清潔感のある暮らしをしたくて、おうちホテル化計画を進めています。

スリッパも白
ベッドリネンも白

ステーショナリーも白
家具もほぼ白&アイボリー

・・冷蔵庫とドアだけダークブラウン。
あとは部屋ごとにお気に入りのお花を少しだけ飾って色を加えています。

着々とおうちホテル化計画が進んでいます (*´꒳`*) 

引きこもりLoveの私・・
旅に出なくてもスッキリしたホテルライクな空間にこもっていられるのは幸せです。

何かと陰気なイメージの引きこもりですが・・
ホテルライクな空間で清潔に、おうちライフを満喫しながら暮らしてたらHappyな引きこもりのできあがりです。

長い時間を過ごすおうちは快適なパワースポットにしておきたいですね。

お風呂周りをホテルライクに♪

長風呂は健康に悪いと知ってから控えめにしていますが、やっぱりお風呂は大好きな時間。
長風呂は危険?!美容にも健康にも悪かったというショック・・

お気に入りの香りのシャンプーやボディソープ、あったかいお湯はリラックスできるし、体も清潔になるし♪

バスルームもホテル化して、タオルも全部まっ白ふかふかです♪

最近、バスローブもホテル仕様に変えてみました。

タオルと一緒に洗濯して乾燥機でしっかり乾かすとふっくら。
お風呂上がりに纏うとサッと水気を吸収すてくれて、最高に気持ちいいです (*´꒳`*) 

気分もリッチになりますね♪

真っ白は漂白ができるので、汚れてしまっても安心です。

実はとっても機能的なアイテム、バスローブ

バスローブはお風呂上りの湯冷めから体を守ってくれる機能的なアイテム♪

お風呂上がりは身体から熱を放出させるためにたくさん汗をかきますよね。
バスタオルで拭いてすぐにパジャマを着ると、汗がパジャマに吸収されて湯冷めしやすいのだとか。

バスローブを着て身体を保護すると肌の保湿もできちゃいます。

お風呂上がりはバスローブをサッと羽織って、体温が落ち着くまでゆったりと過ごしましょう。
体の保温、お肌の保湿、心のリラックス、全てにおいて効果的(*´꒳`*)

ホテルライクなバスローブ、おすすめです。 

【関連記事】
タオルは白、食器も白♪家具も床も白!
スリッパは消耗品! 高級感よりも清潔感!
おうちホテル化計画!リビングベッドルームに模様替え♪


お花の作り方、飾り方をご紹介

ハンドメイドやお花、物作りがお好きな方へ。お花作りに役立つ情報をまとめたDIYサイトを運営中です。
↓Concerto DIYはこちらをクリック↓
造花・アーティフィシャルフラワー のオンライン動画通信レッスン作品

関連記事一覧